カーナビ

初めての場所に車で行きました。

車のナビの情報が古くて番地が表示されません。

ほんとナビがなかったら何処へも行けない方向音痴の私。

ナビがあるお陰で、まあまあ近場なら怖々お出かけできる

ただ、ひとりで慣れない土地を車でナビ頼りに運転するのは怖い

フットワークが軽くてどんなところにも平気で出かける人がうらやましい。

とにかく怖々、目的地に着くまで緊張の連続で運転した

肝心の目的地が番地まで表示されないので仕方ないな

「目的地周辺です 案内を終了します。」

えーーー?まだ着いてないんですけどぉ

思わずつぶやいてしまった!

周りを見回してもわからない。

近くのコンビニを見つけてとりあえず駐車してみる。

今日も暑かった。 家を出たのが4時半過ぎ。

昼過ぎだけは避けて家を出たのだが暑い。

コンビニでアイスを買った。

目的地はこの辺であることは間違いがない。

帰りはまだ気が楽だった。

違う道を選んでナビの案内で帰る。

相当古い情報が入っているのか帰る道もナビはちゃんと案内してくれない。

道路が新しいので道が変わっているのだろう。

大きな道路に出れば何とかなるだろうとナビを無視して違う道を進んだ。

これで何とか見覚えのある道にたどり着いた。

もう大丈夫。

今日の道案内を踏まえて、次回は目的地にたどり着かねばならない。

昔の人は車もないのに不便な暮らしを強いられていたのだろうな

車もある。完璧ではないもののナビである程度は道案内はしてくれるんだもの

よしとしよう。

安全運転にだけは気を付けて