初めてのPCR検査 はドキドキしながら待っていた件

今週のお題「好きなお茶」今日は、かねてから予約してあったPCR検査を受けてきました。

 

やっぱりドキドキするわね  

 

陰性だったら大事になるし 会社にも報告しなければならないし

 

午後1時に病院に行き車でドライブスルー方式で順番を待つ

 

呼ばれたら少しづつ前の方に進み  防護服の看護婦さんから問診票とキットのような

 

キャップ付きの容器をもらう

 

看護婦さんは赤い線のついているところまで唾液を入れて また、グルーっと回ってこの

 

場所に戻ってきて提出するように指示して税込み¥16500を支払った。

 

そして結構時間をかけて唾液をひねり出して( ´∀` ) やっと赤線まで到達した

 

唾液を提出して帰宅した。

 

ああそうそう。

 

看護婦さんに結果を午後6時に聞きに病院に再度来るように言われた。

 

効率が悪い気がするが  このご時世だもの仕方ないか  

 

その後   やきもきしながら結果を教えてもらったら  「陰性」でした、

 

教えてくれた看護婦さん  ものすごくもったいぶった言い方だった。

 

こっちは怖くてドキドキしながら聞きにいってるんだからもうちょっとサラリと笑顔で

 

言ってくれればいいのに

 

でも、結果 オーライ  陰性でよかった!

 

明日から孫の世話に行くのに  陽性でちゃったら行けないじゃん(´;ω;`)ウゥゥ

 

本当によかった。