巻き爪

一昨日くらいから右足の中指に痛みを感じ始めた。

ちくっとする痛み、

又始まったようだ。  

右足の中指の爪が60度くらいのカーブを描いている。

応急処置でコットンを丸めて爪の両端に詰める。

これまでも何回か 痛みが出てくるとこれを繰り返していた。

でも、今回はちょっと二週間ほど外出するので巻き爪を放置するわけにいかない

 

今までにも何度かお世話になっている巻き爪の施術が出来るお店にネットで予約を入れた。

 

仕事帰りに今日は行ってきた。  施術をしてくれるのは女性でなく男性。

穏やかな風貌の店主だ。

ガツガツ感がなく 受け身な感じの応対だけど  ちゃんと患者の気持ちを自然に汲んでくれている感じ。

 

居心地のよさを感じさせてくれる人

 

今日も施術後は痛みがとれて安心した。

 

店主の趣味はボルダリングだそうだ。

 

以外とアクティブなのね?

 

私が毎回 「なんで毎回中指だけ巻き爪になるのかなぁ?」とつぶやいたら

 

「今、僕がランニングの時履く スニーカーはつま先の部分が上に反りあがったデザイン

 

なので無意識に指を踏み込む構造ですよ」

 

ワークマンで¥1900位で買ったのだけどいいですよ!

 

と教えてくれた。

 

お手軽価格がいい。

 

店主がせっかく教えてくれたので レディスのスニーカーを見に行って試し履きしてみよう

 

この定期的に巻いてくる爪を治せるなら   

 

こんな嬉しいことはないもの。